浦安市立図書館

図書館を利用できない方のお手伝いをします。

障がい者サービス資料の検索について

検索できるのは

図書、雑誌、AV(視聴覚)資料、障がい者サービス資料を検索できます。

[簡易検索画面]では、タイトル・著者名から検索できます。
[詳細検索画面]では、出版社・出版年等からも検索できます。
[形態区分]の[ハンディキャップサービス資料]から、拡大(図書)・点字(図書)・録音(テープ図書)・デイジー(図書)を絞り込んで検索できます。
[形態区分]の[図書]資料から、大活字本を絞り込んで検索できます。
[形態区分]の[AV]資料から、DVD・ビデオ・CD・カセット・レコードを絞り込んで検索できます。

録音・デイジー図書は、障がい者サービス登録者のみご利用いただけます。

わからないときは、図書館におたずねください。

障がい者サービス資料とは

拡大図書

本などの資料の文字を拡大して製作したものです。
一部の資料を除き、どなたでもご利用いただけます。
拡大図書は、一部を除きWEB OPACで予約できます。


点字図書

点字図書は、どなたでもご利用いただけます。


録音(テープ)図書

本などの資料を、カセットテープに録音したものです。
録音図書は、障がい者サービス登録者のみご利用いただけます。


デイジー図書

本などの資料を、デジタル録音したものです。
デイジー図書は、障がい者サービス登録者のみご利用いただけます。


大活字本

大活字本は、どなたでもご利用いただけます。
大活字本は、WEB OPACで予約できます。


障がい者サービス資料
蔵書検索



Copyright (C) 2007 浦安市立中央図書館