浦安市立図書館

各館だより

中央図書館より

工事のため閉鎖していたワークスペースが、3月23日(土)に再開します。こちらは、グループ等で相談しながら調べ物や学習ができるスペースです。5名以上で利用される場合は事前申請が必要となります。
春は新たな気持ちで学習意欲がわく季節です。わからないことがあれば仲間同士で相談したり、図書館の本を使って調べたりすることのできるワークスペースを、ぜひご利用ください。
(3/15更新)

中央図書館より


分館より

日の出分館の児童フロアでは、季節に合った展示だけでなく、おすすめの児童書にPOPを付けて紹介しています。また「新しく入った本」コーナーには、たくさんの新しい本が並んでいますので、ぜひお立ち寄りください。
近隣の幼稚園から小さなお客さんたちが、日の出分館に来館されました。図書館で、お気に入りの本との出会いがあると嬉しいです。

(3/15更新)

分館だより


レファレンスサービス担当より

中央図書館レファレンス室では、浦安市が発行した冊子などを積極的に収集・保存しています。「大雨の時、わが家は安全?」「認知症が気になったらまずどこに相談?」「親子で遊べる施設はどこ?」こんな疑問があったときは、ぜひレファレンス室へお越しください。土日や祝日も開室しています。(2/16更新)

浦安市の情報冊子



児童・障がい者サービス担当より

中央図書館で、『読書通帳冬のシールラリー』開催中です。「ふゆのはなし」や「うちゅう」「ミステリー」など、いろいろなテーマの本を読んで読書通帳に記録をすると、シールがもらえます。シールを5枚集めた方には、プレゼントをさしあげます!シールラリーは2月28日(水)まで。市内在住・在学の0才から中学生までのお子さんが参加できますので、ぜひチャレンジしてみてください。※シールは1日2枚まで
(2/1更新)






Copyright (C) 2007 浦安市立中央図書館