浦安市立図書館

各館だより

中央図書館より

大型連休に、旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。中央図書館一般フロアには、ガイドブックを集めたコーナーがあります。行きたい地域から探すこともできますし、「おいしいものが食べたい」「温泉に入りたい」「テーマパークで遊びたい」など、目的から探すこともできます。おでかけ前にぜひご活用ください。
(4/16更新)

中央図書館より


分館より

この春から語学学習に取り組もうと思っている方は、外国語で書かれた絵本はいかがでしょうか。音声CDがついている本もあり、楽しく勉強ができること間違いなしです。高洲分館では、絵本以外の洋書も所蔵しています。海外から来た方に、英語で日本の文化を紹介したいときや、原書を読みたいときにもご利用ください。中央図書館の蔵書の取り寄せもいたします。
(4/15更新)

分館だより


レファレンスサービス担当より

中央図書館のレファレンス室に、データベースの閲覧ができるパソコンがあるのをご存じでしょうか?新聞・雑誌の記事や法律情報など、紙の資料で探すと膨大な時間がかかるものが、あっという間に見つかる便利なツールです。無料で利用できますので、是非ご利用ください!*利用には図書館の利用券が必要です。(4/3更新)

中央図書館のデータベースに関する展示の写真



児童・障がい者サービス担当より

順天堂大学医学部附属浦安病院の図書コーナーは、工事等のためしばらく休止していましたが、3月29日から再開しました。場所は1階小児科外来の横です。児童書や小説のほか、医療関係の本などが置いてあります。入院患者の方は病室で、外来患者の方はそれぞれの待合室で読むことができます。また、入院患者の方へご希望の本をお届けすることができます。詳しくは病院サービスのページをご覧ください。
(4/11更新)






Copyright (C) 2007 浦安市立中央図書館